shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

一人の時間とやりたい事

おはようございます。何でも中途半端、一つずつやり切れるようになりたいshizukokoです。

 

昨日は旦那様は仕事、子供達は友達と出かけてしまい一人でした。こんな時は「やりたい事を!」…とはならず「平日は遅くまで頑張ってるんだもん」と言うのが言い訳でゴロゴロ。

しかし、このブログを始める二日前から気持ちを改め

❌やらなきゃ→⭕️やりたい

としてみたら、なんと不思議。家事が「やりたい事に変わりました。

それでもなかなかやりたくない時は更に思い込む。

「あーーーん、こんなにやりたいのに何でやらせてくれないのぉー」ヽ( ̄д ̄;)ノと思うと案外何の障害物もなくやれてストレス発散になります。

因みに昨日やりたかった事は乾物の整理。溜まりがちですよね。スッキリして気分も良くなりました。

皆さんも是非お試しあれ。

昨夜のご飯はナスとベーコンのペペロンチーノ。ナスのアク抜きが少し足りなかったけど、ナスのトロっと感とベーコンの塩気、ニンニク風味が合って美味しかったです。ワインは近所で360円。まぁまぁ、値段通りで良かったです。

f:id:shizukoko:20180903073241j:image

では今日も皆さんにとって良い一日でありますように。。