shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンツンデレデレ

おはようございます。 久しぶりの晴天!やっぱり晴れの日は気持ちが良いっす! 自転車のライトが壊れている私の自転車。夜仕事帰りに走っていると前から来たおじいさんに「危ねぇんだよ!ライト点けろよ」と怒られた。ふむ…。今まで気にしていなかったけど結…

お疲れ様会

昨日は仕事で色々あって飲み会がありました。夜家に帰ってねぇねがお風呂に入ってるとこに突撃(もちろん了承は得てるよ)。たくさん愚痴を聞いてもらいました。ありがとう。。その愚痴部分、ブログ削除しました。 ねぇねの友達が言ってたそうです。「人生は…

中秋の名月

昨夜は雨の予定が晴れ。夜はチビたんの稽古があったので中秋の名月を見ながら行きました。明るくて綺麗だったなぁ。 到着すると何やら先生に怒られてる…先日の市内団体新人戦。惜しいところで準優勝だったけど(今中学2年生のチビたん)一つ一つが最後の試合…

スマホのケース

遊びとバイトに忙しいねぇね。昨夜は久々に22時台に帰ってきて皆んなで旦那さんを囲んで談笑。 お題は旦那さんの携帯。旦那さんの携帯代は私が払っています(ねぇねは自分で払っています)。旦那さんは「もう死んでしまうから」と新しい携帯にしていなかった…

チビたんの試合

昨日は県大会でした。 結果は敢闘賞、よく頑張りました でも、最近良い成績を残していたせいか、同じ市の人に負けたせいか「敢闘賞、恥ずかしい、、、」って、オイ‼️ 「バカか⁈」とたしなめたものの「表彰台乗りたくないな」と。 母はカメラを構え、いざ表彰…

プレゼントを頂く

私の髪はパサパサです。 少し空気が湿気っていたり、汗をかくと途端にふわぁ〜んと髪が広がり肩幅程になってしまいます。 白髪も多く、最近では前髪と頭頂部の薄毛が目立つように⤵︎ それを見かねた先生(娘の部活の先生(女性)。私、この先生が大好きなんで…

秋っぽい

おはようございます☀ 関東は昨日から秋らしい気候に⤴︎ そろそろ秋ですね。 以前は「冬がやってくる寒くて嫌だなー」と思っていましたが最近では「旦那さんと一緒に次の季節も迎えられる」という感謝に変わりました。 何事も気の持ちようですね 笑 因みに、ね…

結婚式

昨日は姪っ子ちゃんの結婚式💒 二週間前は台風予報だったのにとっても晴天!本当に本当にステキなカップルでした。 私達家族も皆んなで着飾って出掛ける事なんて無いのでワクワク。 それにしても子供達は女子力が高い💦 アイシャドウやらカールやら久々に女子だ…

チビたんの気遣い

おはようございます。 毎朝バタバタのshizukokoです。 昨日の朝は早出だったので家族で一番早く家を出る事に。玄関でハンカチが無いのに気付いた私‼️ ちょうど玄関とハンカチ置き場の間にいたチビたんに「何でもいいからハンカチ取って❣️」とお願いすると腕…

台風

昨日の台風は凄かった!! 皆さん、お怪我は無いですか? 義父も大阪に住んでいて、足が悪く、家も古いので電話したところ 義父「凄かったでー」 私「家も大丈夫だった?」 義父「うんうん、大丈夫。夜中起きて見張ってたから!」 私「…そーゆー事か…な?」 …

一人の時間とやりたい事

おはようございます。何でも中途半端、一つずつやり切れるようになりたいshizukokoです。 昨日は旦那様は仕事、子供達は友達と出かけてしまい一人でした。こんな時は「やりたい事を!」…とはならず「平日は遅くまで頑張ってるんだもん」と言うのが言い訳でゴ…

今日もありがとう。

何でも中途半端、一つずつやり切れるようになりたいshizukokoです。 今朝は5時起き。下の子と公園ラン。体調不良でずっと部活出来なかったチビたん(下の子)。体力維持の為公園ラン。頑張れ、チビたん! その後は家の周りの草むしり before after 中途半端…