shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目まぐるしい一日

今晩は。 色々な事があり過ぎて、、、今パパんはオムツして眠っています。 こんな状態でも「カッコ良いなー」って思ってしまう私は馬鹿でしょうか 昨夜、ねぇねがチビたんを寮まで迎えに行き、今日の午前中にパパに会いに来ました。パパん、一日半ほぼ夢の中…

釣りの夢

こんにちは もう「今晩は」かな? 今日は看護師さんに入浴介助してもらっての初お風呂入院当初はずっと嫌がっていたのに案外あっさり入ってくれました。 自動バスの体勢が悪かったようで最初は「無理無理‼️」と叫んでいましたが最後は半身浴で気持ちよく入っ…

帰って来れるかなぁ、、、

今日は家に帰って色々な用事済ませてきました。 洗濯、買い物2箇所、図書館に本返す、銀行出金入金、夕飯作り、シャワー、古い携帯を携帯ショップへ持っていく 洗濯物畳むことは出来なかった⤵︎ これらを5時間でやって戻るのが精一杯。 4時間位で行けそうなの…

ねぇねとミスド

今晩は! 東京のコロナ新規感染者数822人になってしまいました⤵︎どんどん増えていきますね皆さんも気をつけてくださいね さて、昨日の夕方、無事ねぇねがお見舞いに来ました⤴︎入院して約2ヶ月。「誰のお見舞いも受け付けん!」というパパんの一言の元、ひっ…

部屋でコーヒー

こんにちは。 今日からむっちゃ寒くなるそうです。 皆さん風邪など引かぬよう十分注意してくださいね。 昨夜は呼吸苦になる事もなく比較的穏やかな夜でしたが、、、ずーーーーっと喋ってました朝方6時過ぎから本気寝 8時からの朝ご飯も食べず寝続けていまし…

パパんお昼寝中

こんにちは 今日は二日に一度の(私だけ)一時帰宅。洗濯したり二日分のご飯用意したりお風呂入ったりして戻ってきました。 今日はパパんの体調良ければ身体を拭こうと思ったんですがお昼寝中そう言えば先日話した水無しシャンプー、一日遅れで試したところ…

仕事納め

こんにちは。 今日から期限未定で仕事休む事にしました。 昨日は引き継ぎややり中の仕事を終わらせるため朝7時から21時45分までがむしゃらに仕事。 なんならパパが咳き込んでいるのも気付かない程 お陰で無事お休み突入。 パパんは日に日にうつらうつらする…

チーズの包み紙で折り鶴

こんにちは。 日々綴ろうと思ってなかなか出来ないまま日々過ぎていきます⤵︎ 昨日は初家族四人でラインビデオで会話 結構普通に楽しかったです。 途中パパんが咳き込んでしまいましたが10分くらい話せたかなぁ。顔を合わせるって大事ですね 皆んなの顔が画面…

水抜くぞ!

こんにちは☀️ 一昨日から呼吸苦があり、パパんから初「今夜は調子悪くなりそうだから、泊まって欲しい」コールきっと相当調子悪いんだな という事で一昨日の夜から付き添いしています。コロナ禍で病院もピリピリしている中、先生、看護師さん、病院スタッフ…

残念ながら、、、

退院は見送りとなりました。 一昨日から喉が切れたのか肺からなのか血痰が止まらず、血栓予防に飲んでいた血液サラサラ薬を中止、でもそこから渇いた咳が出始めました⤵︎そんな中、昨日は眞子さまの話しに。 私「旦那さんになる人、1億4千万貰えるよ!」 パ「…