shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜

我が家は旦那様が病気になった年から毎年家族で河津桜を見に行ってます。 あ、でも思い返せば昨年はねぇねが行けなかったな。 そんなねぇねは先週彼氏のりょうちゃんと二人でお花見へ まだ二十歳のカップル、渋いねぇ 笑 なんだか受け継がれているみたいで嬉…

挨拶

いつも朝出かける時、チビたんは大ーーーきな声で、私が返事をするまで「行ってきマーーース!」と言っていたのに。この半月、気付くと出かけています⁈何でだろ⁈反抗期?なら、良いんだけど、もし挨拶を忘れてしまったなら、しなくても良いと思ってしまった…

今年初のガチャピン

チビたん、今日は朝の5時半から錬成会⁈その為に3時半過ぎに出て行きました。 帰ったら直ぐにご飯と(いつも嫌がる)お風呂。何故なら明日も3時半出発だから 頑張れチビたん!いつも文句ばっかだけど、誰よりも真面目に取り組んでいる事を母は知ってるぞ 遅れ…

節分 我が家の太巻き

おはようございます。 遅ればせながら、我が家の太巻きをご紹介します。 具は 厚焼き玉子 椎茸の含め煮 キュウリ 三つ葉を軽く湯がいたもの 大葉 鰻の蒲焼 胡桃の飴煮(新潟の太巻きには入ってる) これらを巻いて作ります。 大阪のばぁばに習ったのは、鰻の…

昨日は雪でした❄️

おはようございます☀ 昨夜はようやくの雨☂️からのぉ雪❄️ 元新潟県民は心踊ります⤴︎ 湿度も最近30%だったものが50%超え。適度な雨は貴重ですね。 そして今朝は月初なので早出。少し雪の積もった公園(通勤路)は綺麗でした。 それにしても寒い。 では、行って…