shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりこんな性分

今夜は忘年会の幹事だけの事前打ち合わせ。 疲れてるし、ちょっとやだなぁ〜と、思っていたのに、散々余興のダンス踊って、帰りには「来年もかぁー」って。このお調子者直したい。 今、時間空くとチビたんの高校の事調べてる。部活の先生は寮に入れた方が良…

通勤の通り道

通勤時通る公園。紅葉が綺麗だったのでパシャリ。ホントは天気良いともっとキレイ。 今年は忘年会幹事。明日は幹事だけで事前打ち合わせで夜飲みに。(今月は早く帰れてるけど、月初だし、ちとしんどいなぁ、、、) あと、二駅で地元の駅。眠い、眠い。

あれから

旦那さんの仕事は継続出来ました ただ、オーナーが代わり、どんどん働いてモードなのでお休みが減り、残業も多くなりそう。。どうか無理しませんように。 昨日は月初で、1時間早く出社。朝7時前には家を出るので前の晩からそわそわ。早く寝るぞーと、チビた…

診察結果は、、、

久々の更新。 今回の診察はいよいよダメかと思っていたら、ナント奇跡の少し縮小 笑 旦那さんは不死身です。 その夜中から二人で宮城 松島へ牡蠣を食べに貧乏旅行なので日帰りですが楽しい一日でした⤴︎ 軽く山を登って松島見学✌️ ランチは旦那さんが予約して…

これから診察

今日は旦那さんの診察日。 診察終わったらこのまま宮城に行って牡蠣を食べます!楽しみ。 今日もどうか何事もありませんように、、、 昨夜の夕飯。 本当に美味しい😍お店出せばいいのにな。 あれ?写真逆だった? 笑

自転車のブレーキが壊れた💦

朝の通勤時交差点でブレーキかけたら「パチンッ‼️」と音がなり右の手に何かが当たった。 よく見るとブレーキが切れていたビックリ‼️ この自転車は旦那さんが6年位前の母の日に買ってくれた自転車。今でも覚えてる。リビングで逆光の中自転車の鍵を「やるよ」…

金曜の悪夢から近所の焼き鳥屋さんへ

金曜は会社の下期キックオフ後、懇親会、その後二次会と流れて行きました。二次会で私の飲みのペースは上がり、気付くと知らない土地。乗り過ごしたーーー。とりあえず最終も無くなっていたので近くの日高屋で野菜タンメン。塩味サッパリで旨い! さて、どー…

ねぇねと待ち合わせ

私の勤め先は月初が繁忙期。最近は業務改善などで21時半頃に帰れます。昨日はねぇねが私の会社の近くで用事があるというので夜一緒に帰ることにしかしトラブルが発生し2時間も待たせてしまった⤵︎ごめんね いつもオシャレなねぇね。 今夜はどんな洋服かと思い…

親子の手

先日、親子の手やフォルムが似ているというお話しをさせて頂きましたが、実はチビたんも、旦那さんとねぇねと同じ手をしています。 今週末はチビたんの学校の文化祭。「自分の手」というお題で描いていたのがコレ⤴︎ いやぁ、ほんのりぷくぷくで可愛いなり さ…

入浴♬

何年振りだろうか。 夜、うたた寝しているチビたんに「お風呂入ろう!一緒に入るなら髪の毛洗ってあげるよー」と声を掛けてお風呂に入っていたがなかなか入ってこない。やっぱ起きないか、、、 途中帰ってきたねぇねが裸で「入れーてー」とお風呂に入ってき…

事件!事件!

事件です‼️ 旦那さんが今年いっぱいで仕事無くなっちゃうかも⁉️ 会社がフランチャイズの個人経営になるらしく、社会保険入ってる人は経費がかかるからクビか時間短くなるみたい。ただでさえ病院で毎月5万円位払ってるのにどーしたものか。末期ガンで新しい仕…

チビたん泣くの巻

土曜のチビたん、昼は部活、夜は地元の稽古がありました。昼の部活帰ってきてから「疲れた…」と言ったきりずっと寝てる。3時間寝ても起きない。そろそろ夜の稽古だから起こしてみると肩を震わせ静かに泣き出した やべーーー‼️ マジ⁉️ ねぇねと私はあの手(母…

タナカイダ

昨夜寝落ちしているチビたんを起こしてお風呂に入れようとした時の事です。 チ「タナカイダ…」 母「田中大?(タナカダイ?)」 チ「あ…(寝違えて)肩が痛い…」 んなバカな⁉️ チビたんは寝ぼけが凄いんです その後も優しく手とかマッサージしつつ起こしてい…

おばちゃん見送って来ました。

既に他界している実家の父の義姉が亡くなりました。 95才、すい臓がん。棺桶に入ったおばちゃんはとても痩せていて元々小さい身体が更に小さくなってしまっていました。おばちゃんの腰はめちゃ曲がっていましたがどんどん曲がってしまい台車付きの小さな荷台…

通院

今日は旦那さんの通院日です。 築地市場が豊洲に移ったので渋滞に巻き込まれると思って早めに出たら全然空いていました⤴︎ いつも病院に行くとコーヒーを飲みます。そして一時間ほどくだらない話しで盛り上がります。これ定番。 今日のお題は、次回の旅行先。…

手と仲直り

親子って、顔が似てなくても手や身体のフォルムが似てたりしませんか?街中で歩いている集団を見ると、友達なのか親族なのかパッと分かる時が多々あります。 そんな我が家、旦那さんとねぇねとチビたんの手のフォルムがそっくり。 これは以前撮った旦那さん…

弾丸帰省

お世話になっていた叔母が倒れてしまったので土曜の1時過ぎから急遽ねぇねと二人で帰省。道のり5時間。疲れている私の代わりにねぇねが一人で運転。頼もしい‼️そして実家の車庫入れ失敗初自損事故 運転席側が心配で覗いていたら ね「ママは左見てて!」 私「…

8分の幸せ

今週は本当に忙しかった。月曜は早出、決算月でもうヘロヘロ。更に今日はタイミングを逃し休憩15分⤵︎歩くのも背中を丸めトボトボ状態。 電車に乗ると「疲れてるから座りたいなぁ」と思うけどそんなに世の中甘くない。そんな時は 神様が「まだ頑張れる!」っ…

シカトは続く〜よ〜どぉ〜こまでもぉ〜

むむむ。 今朝もまだ旦那さんにシカトされてる⁈何でだろ?最後に会話したのは ねぇねに車貸しすぎだ! と言われたこと。でもさ、せっかく免許取って、出来るだけ私達が使わない時間選んで(だから夜中? 笑。ガソリン入れないから?車に飲み物のカラ入れたま…

情緒不安定?

おはようございます。 一昨日(日曜)の台風は凄かったですね家が揺れたり、電気がチカチカしたり。次の日は繁忙で早出だったのですがなかなか寝つけませんでした。子供達は二人で外見に行ったりしたそうです⁈ さて、一昨日、何故か旦那さんに一日中無視をさ…

ツンツンデレデレ

おはようございます。 久しぶりの晴天!やっぱり晴れの日は気持ちが良いっす! 自転車のライトが壊れている私の自転車。夜仕事帰りに走っていると前から来たおじいさんに「危ねぇんだよ!ライト点けろよ」と怒られた。ふむ…。今まで気にしていなかったけど結…

お疲れ様会

昨日は仕事で色々あって飲み会がありました。夜家に帰ってねぇねがお風呂に入ってるとこに突撃(もちろん了承は得てるよ)。たくさん愚痴を聞いてもらいました。ありがとう。。その愚痴部分、ブログ削除しました。 ねぇねの友達が言ってたそうです。「人生は…

中秋の名月

昨夜は雨の予定が晴れ。夜はチビたんの稽古があったので中秋の名月を見ながら行きました。明るくて綺麗だったなぁ。 到着すると何やら先生に怒られてる…先日の市内団体新人戦。惜しいところで準優勝だったけど(今中学2年生のチビたん)一つ一つが最後の試合…

スマホのケース

遊びとバイトに忙しいねぇね。昨夜は久々に22時台に帰ってきて皆んなで旦那さんを囲んで談笑。 お題は旦那さんの携帯。旦那さんの携帯代は私が払っています(ねぇねは自分で払っています)。旦那さんは「もう死んでしまうから」と新しい携帯にしていなかった…

チビたんの試合

昨日は県大会でした。 結果は敢闘賞、よく頑張りました でも、最近良い成績を残していたせいか、同じ市の人に負けたせいか「敢闘賞、恥ずかしい、、、」って、オイ‼️ 「バカか⁈」とたしなめたものの「表彰台乗りたくないな」と。 母はカメラを構え、いざ表彰…

プレゼントを頂く

私の髪はパサパサです。 少し空気が湿気っていたり、汗をかくと途端にふわぁ〜んと髪が広がり肩幅程になってしまいます。 白髪も多く、最近では前髪と頭頂部の薄毛が目立つように⤵︎ それを見かねた先生(娘の部活の先生(女性)。私、この先生が大好きなんで…

秋っぽい

おはようございます☀ 関東は昨日から秋らしい気候に⤴︎ そろそろ秋ですね。 以前は「冬がやってくる寒くて嫌だなー」と思っていましたが最近では「旦那さんと一緒に次の季節も迎えられる」という感謝に変わりました。 何事も気の持ちようですね 笑 因みに、ね…

結婚式

昨日は姪っ子ちゃんの結婚式💒 二週間前は台風予報だったのにとっても晴天!本当に本当にステキなカップルでした。 私達家族も皆んなで着飾って出掛ける事なんて無いのでワクワク。 それにしても子供達は女子力が高い💦 アイシャドウやらカールやら久々に女子だ…

チビたんの気遣い

おはようございます。 毎朝バタバタのshizukokoです。 昨日の朝は早出だったので家族で一番早く家を出る事に。玄関でハンカチが無いのに気付いた私‼️ ちょうど玄関とハンカチ置き場の間にいたチビたんに「何でもいいからハンカチ取って❣️」とお願いすると腕…

台風

昨日の台風は凄かった!! 皆さん、お怪我は無いですか? 義父も大阪に住んでいて、足が悪く、家も古いので電話したところ 義父「凄かったでー」 私「家も大丈夫だった?」 義父「うんうん、大丈夫。夜中起きて見張ってたから!」 私「…そーゆー事か…な?」 …