shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

節分 我が家の太巻き

おはようございます。

遅ればせながら、我が家の太巻きをご紹介します。

具は

厚焼き玉子

椎茸の含め煮

キュウリ

三つ葉を軽く湯がいたもの

大葉

鰻の蒲焼

胡桃の飴煮(新潟の太巻きには入ってる)

これらを巻いて作ります。

大阪のばぁばに習ったのは、鰻の代わりに海老の酢締めバージョンもあったのですが子供たちが海老嫌いなので最近は作っていません⤵︎

大きくなったら子供たちにも作って欲しいな💓

f:id:shizukoko:20190207082239j:image

今日は会社の研修。

私の苦手なロジカルシンキング

嫌だけど頑張ろう!ねぇねも保育園で初実習💪

みんながんばれー

 

今朝の通勤路。キリが出てて綺麗だったなぁ。髪の毛ボサボサになったけど。

f:id:shizukoko:20190207082431j:image
f:id:shizukoko:20190207082426j:image

行ってきまーす