shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

チビたん泣くの巻

土曜のチビたん、昼は部活、夜は地元の稽古がありました。昼の部活帰ってきてから「疲れた…」と言ったきりずっと寝てる。3時間寝ても起きない。そろそろ夜の稽古だから起こしてみると肩を震わせ静かに泣き出した💦

やべーーー‼️

マジ⁉️

ねぇねと私はあの手(母、優しく話し掛ける)この手(ねぇね、取り敢えず全身でチビたんに乗っかってみる)で慰めたが泣き止まず。落ち着くまで待って話しを聞く事に。

原因は、

部活の先生と地元の先生の言うことが違うからどちらを取れば良いか分からない。

先生にいつも負ける相手に勝つ方法を聞いたら「気持ちとあと少しの頑張りだ」と言われるがどうしたら良いか分からない。

みんなに強いと言われるが、私は全然強くない。

団体戦では先生の指示に従わなきゃいけなくて、自分の動きたいように動けない。

一つずつ私なりの解釈を丁寧に説明しました。チビたん、成長したね。この一週間、部活が嫌だとずっと言ってたけど、ずっと悩んでいっぱいいっぱいになっちゃったね。自分の気持ち、キチンと言えて偉いね😊と、思いました。

「月曜から頑張るから今夜は稽古お休みしたい」と言うので暖かいお風呂に浸かって一緒にご飯作りました。

元気のない時は彩り鮮やかなご飯を食べると元気が出る‼️

と思っている母。かぼちゃのソテーを作りました(チビたんは「何でかぼちゃ?」と言ってましたが)。

盛り付け担当、チビたん

f:id:shizukoko:20181022083257j:image

日曜はねぇねにも付き合ってもらいカラオケフリータイム🎤

さぁ、また一週間が始まるぞ!!

えいえいおー!