shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

咳が酷くなってきました

おはようございます。

昨日から少し暑さが和らいでいます。

 

ようやく私も活動モード。

チビたんの荷物満載だった和室を片付けました。

f:id:shizukoko:20200824081000j:image

ここに置いてある入り口のデスクを処分しようと思ったら、

死ぬと思って俺が買ったものどんどん捨てる気だな⁈

って。

笑ってはいましたがドキッとしました。

(内緒ですが)少しでも片付けて動き辛くなって車椅子になっても大丈夫なように片付けていたつもりがそんな風に感じてしまうとは。

も少し配慮しなくては。

先週前半から酷くなってきた咳は、話しているとむせるほど。寝ていても咳が出るほどになってきました。

微熱っぽいのも少しあり。

本人判断で

モルヒネが効く→痛み止め?→ロキソニンでも効く?

と試したところ咳も微熱もおさまりました。独自の判断で服薬→症状が見えないのも心配なので週末の病院でまた相談してみます。

今朝は

「気持ちいい朝だなぁ」

と言って日課の車を愛でていました 笑笑

 

週末、パパんの希望で作った初カレースープ。

まずまずの美味しさ💓

カボチャと茹で卵が入っていたら尚🙆‍♀️だったのになぁ。忘れちゃった⤵︎

ちょっと辛すぎて咳き込んでしまったね💦ごめんね、パパん💦

f:id:shizukoko:20200824081931j:image

さぁ、今日からまた一週間、頑張りましょー!