shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

魔法のランプ

ご無沙汰しております。

コロナで世の中一変してしまいました。

リモートが標準化、家族の時間が出来て、、、という風潮の中、チビたんコロナ鬱っぽくなって入寮したり、私の仕事めーーーちゃ忙しかったり⤵︎このお話はまた今度。

実はパパんの肺がんの薬、分子標的薬のタグリッソの効果が切れてしまいました。パパんの希望は、

その一、抗がん剤しない!

その二、誰にもこの事言うな!!

その三、緩和ケアに入ったら誰も面会に来るな!!!

です⤵︎

まぁまぁ、全く頑固。

病院の先生も本人の意思を最大限に優先しつつ一生懸命抗がん剤を勧めてくれます。先生、本当にありがとうございます🙇‍♀️

次に打つ手は治験。

今日は二人で病院へ行ってきました。

手順としては、

1.今回の治験の対象となるがん細胞があるか生検取って確認。

2.治験の対象のタンパク質が含まれているか確認する為の同意書記入。

3.検体をアメリカに送る。

4.検査結果出る。

今のところ15%の人が対象となれるそうです。

今日は2番と、痛みが出た時の薬の確認などして帰ってきました。既に背中の骨転位がかなり大きく通常なら既に痛みが出ているそうです。でも、彼は感じていないので有難い😢

 

誰にも言うなと言われても、せめて子供達には伝えたい、いや、伝える‼️と言い張っている私。

パパ「分かった。じゃあ、一つだけ約束しろ。そしたら言ってもいいぞ。守れないなら言わないし、言ったらマジ離婚だ😡約束は絶対だぞ!」

私「いーよ、約束する。『緩和ケアに入ったら来るな』って事?」

パパ「そーだ😡そして、あと一つ😡」

私「いや、一つだけっしょ??分かった。それだけね」

パパ「あ、、、」

私「変える?」

パパ「間違えた、けどそれ大事😱」

魔法のランプに間違えたお願いしたけど取り返しのつかないアラジン的な 笑笑

二人で大爆笑。

笑いは大事。

 

 

実は7月7日はわパパんと私の25回目の結婚記念日💕銀婚式でした!

パパんが病気になった時の私の目標、一つクリア✨少しですが二人だけのお祝いしました😊

f:id:shizukoko:20200708231509j:image

どうか、、、治験が出来ます様に。もう少し二人の時間が続きます様に。。