shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

親孝行

今日は寒い。最近暖かかったので更に寒く感じます。

私の母5年程前に脳梗塞になりずっと寝たきり。私達の事も分かっていないと思います。

母がまだ元気だった時に私が買ってあげた服。何かの手違いか勘違いかで私がそのまま埼玉まで持って帰ってきたものがあります。久々にそれを見つけて。

母には後悔ばかり。もっと優しくしてあげれば、もっと話しを聞いてあげれば、もっと色々な所に連れて行ってあげれば、もっとたくさんの物を買ってあげれば、美味しいものを食べさせてあげれば良かったな。

私は母が大好きでした。

ふと「子供達は親孝行できるお母さんがいて良かったな」と思ったら「対象は私か 笑笑」と可笑しくなってしまいました。

ねぇねにその話をしたら

ねぇね「私は既に親孝行してるよ。産まれたことが一番の親孝行なんだって」

母「確かに」

 

ねぇ、お母さん、お母さんもそう思ってくれてるのかな?

そうだと、いいな。

 

お母さん、私、今とっても幸せだよ。近い将来ねぇねは家を出て、チビたんだって高校は寮にはいるかもだし、パパの病気だっていつどうなるのか。家族揃ってる今が一番幸せ^_^

 

でもさー、自己満足で、もっとお母さんを喜ばせてあげたかったな(TT) 笑笑

 

↓昨日のお弁当。

f:id:shizukoko:20190426224104j:image

 

今日はパパの病院。

一年前とほぼ変わらず。タグリッソの効果継続中です。もう少しで3年。でも、タグリッソの中央値は一年なんだって。

とてもラッキー。

まだまだ頑張れパパん!

 

では、今日も一日お疲れ様でした。