shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

ヤル気スイッチ

おはようございます。

今週末も暑いみたいですね。

皆さん体調の変化に気をつけてください。

私もせっかくの土曜日、今日こそはゆっくり寝ようと思ったのにいつも通りに目が覚めてしまいます💦もう歳ですね😅

 

明日は義父の四十九日。

行く予定だったんですが、パパんの体調が良く無いので今回は義姉に任せて私達は参列しない事に⤵︎お義父さん、ごめんね⤵︎

パパん、身体がとーってもだるいそうです。

だから立ち仕事だけど暇さえあれば椅子に座ってばかりとか。

家に帰ってきても直ぐに動けず一旦休んでからの行動です。

私「やっぱりしんどいんだよ」

パ「いや、気合だ。自分でヤル気をだせば良いだけだ」

私「ヤル気スイッチ見つかる?」

パ「本気出せば見つかるけど今は見つける気がない」

いやいや、見つける気がないのがもうしんどい証拠よ⁈

何はともあれ昨日も沢山笑って楽しい一日でした。通常に感謝です😊

 

パパんは病気やダイエットによって食事を変えます。油を一切使わない、砂糖を一切使わない、ご飯を一切食べない、肉しか食べない 等等。

そして、一昨日からのリクエストはマクロビ。

昨日の夕飯はこちら

f:id:shizukoko:20200829063249j:image

ネギたっぷり豆腐ステーキ

夏野菜のお浸し

ナスのお漬物

玄米ご飯

オクラと油揚げのお味噌汁

 

二回目の土鍋炊き玄米は大成功✌️

プチプチしてとっても美味しかったです。

マクロビは作っていても一番ワクワクします💓

 

では、今日も一日皆さんにとって良い一日でありますように😊