shizukoko〜一歩前へ〜

やりたい事は沢山あるけどフルタイムで働き子供の部活とでプライベート無し。家事も中途半端で時々嫌になりますがモチベーションを上げるのだけは得意。そんな私の日々を綴ります。

突然

パパん、夜19時半頃呼吸困難になって救急行ってそのまま入院しちゃった。

 

片方の肺が使えなくなったら少し楽になるかもって聞いてたから不安はあったけど、「落ち着いたら家に帰れる」って思ってたのに。

血栓だって。

血をサラサラにする薬入れたいけど肺がんの人は喀血するリスクが格段に高くなるから積極的に使えず、今夜は緩い薬を使って様子見。

救急で行った病院はいつもの病院ではなく地元の病院。(この間行っておいて良かった、、、

その時救急の先生から余命聞いちゃった、、、肺がんだけでもお正月超えれるかな、って位。肺血栓で年内かな、って。

 

あぁ、何もやる気起きないな。

病院行く前のパパんの手冷たかったな。苦しかっただろうな。

 

病院は面会謝絶。

退院も分からない。

明日急変するかも分からない。

 

今夜パパんか苦しくありませんように。